大阪市の観光戦略が空回りしている。当初はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の誘致によって、国内外、大勢の人を呼び込む起爆剤の役割を期待したものの、海遊館、大阪城、通天閣といった大阪市内に点在する観光施設への誘導がうまくいっていないのだ。その問題点はどこにあるのか探ってみよう。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。