11月中旬になると、百貨店の福袋お披露目会が始まり、広報合戦の火ぶたが切られる。このお披露目会ではえりすぐりの数十種類の福袋が紹介され、それらの展示を基に、メディアでは「高額型が…」「体験型が…」「今年の傾向は…」といった見出しが並ぶことになるので、お披露目会は福袋商戦を占う上で重要だ。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。