任天堂のモバイルへの道のりはこれまで平たんではなかった。だが正しい方向に進み始めたようだ。9月25日に配信開始した最新スマートフォン用ゲーム「マリオカートツアー」が好発進を切った。任天堂の人気キャラクター、スーパーマリオとその仲間たちが登場するレーシングゲームだ。ゲーム調査会社センサータワーによると、配信開始後24時間で2000万回以上のダウンロードを記録。同社が過去に配信したどのスマホゲームをも上回った。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。