バブル期は活況だったホテル業界も、その後は厳しい時代になりました。そうなった原因を理詰めで考えて、商品力を下げずに数字管理をきちんとして生産性を上げれば、ホテルの利益率は上がると気付きました。加えて商品価値が向上すれば単価も上げられます。体質を改善して売り上げが上がれば、土地を購入して新築するという新規投資も可能です。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。