この内容を学術的かつ難解にすれば「消費者心理学」の教科書なのでしょうが、コラム風の文章が楽しいのが『買う5秒前』。商品を買う買わないと決める、まさに5秒前の心理の正体を明かします。6カテゴリー、62の豊富な事例がイラスト付きで解説されています。例えば、懐かしい雰囲気が好きで古い物を大事にする「昔ながらに弱いワタシ」は、やはりこんな物を買ってしまう。「木のぬくもりに弱い」「歳時記を大事にしたい」「下積みに惹かれる」等々のワタシでは、一体何が引き金になっているのか。楽しく「やられたぁ~」と感じさせてくれる好著です。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。