定期購読規約

送本
発売日当日にお届けしております。ポスト投函方式になりますので雑誌の入る大きさのポストにお名前の表示をしていただけますようお願いいたします。表示のない場合は、お届けできない場合もございます。お届けは各地域の店頭発売日により若干異なります。
※お届け日に関しては到着日を保障するものではございません。天候や配送会社の都合により遅れがでることもございます。
送付先住所の変更
転居などでお届け先を変更される場合はダイヤモンド・サービスセンターまでご一報いただくか、ダイヤモンド社ホームページにてお手続きをお願いいたします。
購読料金
予約購読料金には別冊・臨時増刊号の料金は含まれておりません。詳しくはダイヤモンド・サービスセンターまでご連絡ください。
お支払い方法
ご請求書でのお支払いをお選びいただいた方には、お申し込み後約1週間で請求書をお届けいたします。請求書に基づいて期限日までにお支払いください。
弊社WEBサイト上におけるクレジットカードでのお支払いをお選びいただいた方には、請求書のご送付はございません。

お申し込みプランによって、お支払い方法が異なります。
  • 弊社WEBサイトからお申し込みいただいた場合、クレジットカードでのお支払いに限らせていただく場合がございます。
  • 上記以外の定期購読お申し込み
    クレジットカード/コンビニエンスストア/郵便振替/口座振替 からお支払い方法をお選びいただけます。
購読料金の改定
購読料金は改定させていただく場合がございます。価格が変更になった場合でも、購読期間中はご契約時の購読料金で期間満了まで送本いたします。
乱丁・落丁
乱丁・落丁はお取替えします。ダイヤモンド・サービスセンターまでご連絡ください。
中途解約
購入手続きを終えられた後に中途解約をされる場合は、送本済みの冊数を本誌定価換算して精算させていただきます。ただし、申込時に解約返金がない旨お断りしている場合は、購読期間を残して中途解約しても返金はいたしかねます。また、定期購読の途中解約をした場合、「週刊ダイヤモンド最新号デジタル版」などの定期購読者特典のご利用も同時に停止となります。「週刊ダイヤモンド最新号デジタル版」の利用資格を停止、失効または終了した場合、既に支払われたサービスに関する料金の返金・取り消しはできませんのでご了承ください。 なお、ご入金後の解約で、精算額が購読料金を超える場合は新たな請求はいたしません。
ご購読の継続
現在の購読期間終了後も購読をご継続いただく場合に、新たなお手続きは必要ありません。次回契約は現在のご契約と同期間で継続し、開始号は、現在の契約が終了した次の号からとなります。弊社から継続のご案内をお届けすることがございますが、ご継続の場合は返信不要です。ただし、お支払いクレジットカードの変更やご購読期間などご契約内容の変更がございましたら、必ず変更のお手続きが必要となりますので、ダイヤモンド社ホームページまたはダイヤモンド・サービスセンターまでご連絡ください。また、期間満了と同時に送本を停止してご迷惑をお掛けすることのないよう、送本を続けさせていただく場合がございますが、万が一ご継続されない場合でも、期間満了後の送本分についてはご請求しません。
ご購読の終了、およびご契約内容の変更
ご購読契約の終了、およびご契約内容を変更される場合は、ダイヤモンド・サービスセンターにお電話・FAXまたは返信用はがきにてご連絡いただくか、ダイヤモンド社ホームページでお手続きください。クレジットカード決済、およびご利用カードの変更はダイヤモンド社ホームページ上でのお手続きとなります。
発行日等の変更
雑誌の発行日、発行頻度、誌名および誌面内容を変更する場合がございます。また、万一、雑誌の発行を続行できなくなった場合は、お支払いいただいた年間購読料を冊数割で精算し、未送本分の購読料をご返金させていただきます。
情報提供サービス
ご連絡いただいた住所やe-Mailアドレスに、ダイヤモンド社およびグループ会社から事務連絡、各種ご案内やアンケート、広告主の製品・サービスのご案内をお送りする場合がございます。これらの発送に伴う業務は弊社の厳重な管理下で行い、お客様の情報を外部に提供することはありません。これらの案内がご不要の場合は、ダイヤモンド・サービスセンターまでご連絡ください。
定期購読者特典
定期購読特典のご利用は特典サイトにご登録の個人に限ります。「週刊ダイヤモンド」定期購読者特典「最新号デジタル版」のご利用には、インターネットへの接続が必要です。通信料金はユーザーの負担となります。同一ユーザー名で同時間にご利用できるのは1名のみとなっており、複数人で共同利用された場合、利用制限をする可能性がございます。なお、予告なく定期購読者特典内容の変更、提供の中止を行う場合があります。
雑誌送付時の同封物
雑誌をお届けする際、弊社からの書類・展示会のご案内、雑誌広告主からのご案内等を同封する場合がございます。なお、これらの同封物は一部地域に限定させていただく場合がございます。
  • ※規約はお断りすることなく変更になる場合があります。
  • ※『週刊ダイヤモンド』の定期購読とダイヤモンド・プレミアムのセット商品をお申し込みの方は、ダイヤモンド・プレミアムの「サイト利用規約」をご確認ください。
2020年7月1日更新

ダイヤモンド・サービスセンター

[受付時間 平日9:30〜17:30 土日祝休み]

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記者の目

  • 編集部 篭島裕亮

    30数年ぶりに週6で通った中学受験塾を訪問

    「中高一貫校&塾」の取材で、偶然にも三十数年ぶりに通っていた中学受験塾の校舎を訪れました。当時の校舎とは少し場所が異なるものの、温かい雰囲気は変わらぬまま。授業風景はもちろん、ライバルとの切磋琢磨、クラス昇降の緊張感、土曜日の塾帰りに早売りの「週刊少年ジャンプ」を買ったこと……。
     懐かしい記憶がよみがえりました。エモいです。できることならば立身出世をして訪れたかったですが、それは現在、各分野で活躍している優秀な仲間に任せます。
     入試本番まで残り2カ月。記事ではデータを充実させつつ、実践的コンテンツも盛り込みました。全ての受験生が力を出し切り、中学受験の経験が将来の糧となることを願っています。

  • 編集部 重石岳史

    受験とスマホを巡る親子の「攻防戦」

     受験を控えた子を持つ親にとって、悩みの種の一つは、スマートフォンではないでしょうか。こども家庭庁が3月に公表した調査によれば、小学生の43・7%、中学生の79・9%、高校生の97・8%がスマホを利用し、平日のインターネット平均利用時間は高校生で約4時間に及ぶそうです。スマホが気になって勉強が手に付かないのではないか。親としてそんな心配が付きまといます。
     わが家でも、再来年に大学受験を控えた長男とスマホを巡る“攻防戦”が続いています。というのは数日前、長男のスマホが故障し、新たに購入を要求する長男に対し、私が「受験に集中しろ」と突っぱねているから。しかし長男も諦めず、妥結点はいまだ見えていません。

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表紙

特集中高一貫校&塾

緩和予測から一転、2025年の中学入試は関東、関西とも史上最高レベルの激戦となる見込みだ。近年は「中堅校」への注目が高まり、受験者層が拡大。今後数年間は中学受験ブームが継続すると予想されている。偏差値やブランドだけではない、わが子が成長する…

特集2武田薬品リストラ 最終章

国内製薬最大手であり、グローバル企業へと脱皮を果たした武田薬品工業のリストラが最終章を迎えている。今まさに動いている大リストラを詳報するとともに、賛否渦巻くこの10年のクリストフ・ウェバー社長CEO(最高経営責任者)による経営や改革を検証し…