ネット通販の拡大と政府によるぜいたく禁止令で、リアルの流通店舗で顧客が物を買ってくれなくなった──。同業者がよく口にするそんな言葉に、イトーヨーカ堂の中国総代表、三枝富博常務執行役員は違和感を持っていた。「消費者が変わってきているのに、リアルの流通はその変化についていけなくなっているのではないか」と考えていたからだ。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。