2014年1月18日号この号の目次へ

富裕層は何を買っているか<br />日本に押し寄せる世界の富裕層マネー

Part 1 【不動産】押し寄せるアジアの富豪

アベノミクス期待、円安、東京五輪、割安感──。さまざまな要因が絡み合い、底を打った日本の不動産市場にアジアの富裕層が押し寄せている。

本当のエスタブリッシュが選ぶ
値打ちのある街マップ【図1-6】大名、元老が愛した土地

本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。

ここから先は、週刊ダイヤモンドの定期購読者のみご覧いただけます。
IDとパスワードを入力して、ログインをクリックしてください。

※デジタルサービスをご利用いただける方に限ります。
※旧デジタル購読をご利用中の方は、同じID・パスワードがご利用いただけます。

このサービスについての詳細・お問い合わせはこちら


「Part 1 【不動産】押し寄せるアジアの富豪」の全記事 特集のトップへ
Key Person
星野佳路(星野リゾート社長)
  • 後藤高志(西武ホールディングス社長)
    後藤高志(西武ホールディングス社長)苦渋の決断で事業縮小し復活 鉄道事業にも成長余地はある
  • トム・レイトン(アカマイテクノロジー)
    トム・レイトン(アカマイテクノロジー)裏方として「ハイパーコネクティングワールド」をサポートしたい
  • 星野佳路(星野リゾート社長)
    星野佳路(星野リゾート社長)〝独自性〟で世界に通用する旅館を目指す
  • 浜川一郎(ジェーシービー社長)
    浜川一郎(ジェーシービー社長)海外展開で3年後に会員数1億人を目指す
  • 定保英弥(帝国ホテル社長)
    定保英弥(帝国ホテル社長)シンガポールに営業所を開設しアジアの富裕層を取り込む
  • ベス・ブルック‐マチニアック(EYグローバル・バイスチェア)
    ベス・ブルック‐マチニアック(EYグローバル・バイスチェア)CEOのコミットなくして「多様性」は実現しない
  • 高岡浩三(ネスレ日本社長兼CEO)
    高岡浩三(ネスレ日本社長兼CEO)プレミアム戦略に不可欠な商品の「精神的な価値」
  • 定期購読のご案内
  • 最新号を1冊購入
『新浪剛史の悩み抜く力』
読者アンケート
2週置き店舗リスト
  • 雑誌広告の資料請求
  • 広告掲載のご案内
最新号購入のご案内