2014年1月18日号この号の目次へ

富裕層は何を買っているか<br />日本に押し寄せる世界の富裕層マネー

Part 1 【不動産】押し寄せるアジアの富豪

アベノミクス期待、円安、東京五輪、割安感──。さまざまな要因が絡み合い、底を打った日本の不動産市場にアジアの富裕層が押し寄せている。

本当のエスタブリッシュが選ぶ
値打ちのある街マップ【図1-6】大名、元老が愛した土地

本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。

ここから先は、週刊ダイヤモンドの定期購読者のみご覧いただけます。
IDとパスワードを入力して、ログインをクリックしてください。

※デジタルサービスをご利用いただける方に限ります。
※旧デジタル購読をご利用中の方は、同じID・パスワードがご利用いただけます。

このサービスについての詳細・お問い合わせはこちら


「Part 1 【不動産】押し寄せるアジアの富豪」の全記事 特集のトップへ
Key Person
御手洗冨士夫(キヤノン会長)
  • 山口悟郎(京セラ社長)
    山口悟郎(京セラ社長)太陽光と携帯事業はやめない 車載事業2年で倍増目指す
  • 山本良一(J.フロント リテイリング社長)
    山本良一(J.フロント リテイリング社長)百貨店と周辺店舗の活性化で地域とともに成長していく
  • 御手洗冨士夫(キヤノン会長)
    御手洗冨士夫(キヤノン会長)2020年に売上高5兆円狙う夢を達成するまで私の仕事は終わらない
  • 内藤弘康(リンナイ社長)
    内藤弘康(リンナイ社長)「進化」を打ち出せる組織になる
  • 河村泰貴(吉野家ホールディングス社長)
    河村泰貴(吉野家ホールディングス社長)健康メニューで差別化を図る 女性客取り込みは10年仕事
  • 浜田宏(アルヒ会長兼CEO)
    浜田宏(アルヒ会長兼CEO)2020年までに人員を倍増 生活支援サービスで成長拡大
  • 定期購読のご案内
  • 最新号を1冊購入
  • デジタル版を購入
読者アンケート
2週置き店舗リスト
  • 雑誌広告の資料請求
  • 広告掲載のご案内
最新号購入のご案内