バンクーバー五輪を「ハンバーグ」と間違ったり、タレントのさかなクンに「さん」という敬称をつけなかったとして謝罪したり、他局で放映中の番組に関するつぶやきをしてみたり……と、ツイッター上で話題の絶えない「ゆる~い」企業(団体)アカウントがある。それが56万人超のフォロワーを誇るNHK広報局の「NHK_PR」である。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。