【健康食品&サプリを疑え!】
週刊ダイヤモンド特集BOOKS最新刊
「健康食品サプリのウソ・ホント」発売!

週刊ダイヤモンド特集BOOKS Vol.19)「飲む前に読む 健康食品・サプリのウソ・ホント」(定価300円/税込)

 今や「国民食」に成長したといっても過言ではない健康食品やサプリメント。
関節痛や若返り、メタボ対策など目的はさまざまだが、どれだけ正確な情報をお持ちだろうか。

 刺激的な宣伝やインターネット上で流れている情報は実は、誤解や迷信であふれている。食品だけに、正しい知識を身に付け自己防衛しなければ、後悔することにもなりかねないのだ。

 本書を読んで、健康食品とサプリメントの正しい知識を身につけよう。

【おもな内容】
●2兆円市場の「真実」
●サプリをめぐって健康被害相次ぐ
●図解 健康食品2兆円市場の全貌
●健康食品・サプリの誤解
●食品であって薬ではない 飲む前に読む基礎知識
●あの人気商品の効能はいかに? 成分・製品別常識のウソホント
●トクホ/栄養機能食品/人気健康食品
●青汁、クロレラ、プロポリス 古株健康食品の効果とは?
●消費者だましのテクニック
●過激な宣伝文句 広告に仕掛けられた巧妙な罠
●健康食品と正しく付き合う

本書は「週刊ダイヤモンド」(2012年11月24日号)の第1特集を電子書籍化したものです。

 

→ほかの「週刊ダイヤモンド特集BOOKS」はこちらでチェック!

→類似書の電子版はこちらから

 

 

関連記事
[ お知らせ ]の最新記事 BACKNUMBER
Key Person
ハロルド・ジョージ・メイ (タカラトミー社長兼CEO)
  • 筒井義信(生命保険協会会長/日本生命保険社長)
    筒井義信(生命保険協会会長/日本生命保険社長)相互扶助の基本精神の下 社会に“安心”を提供する
  • 本間 充(ジャパンディスプレイ会長兼CEO)
    本間 充(ジャパンディスプレイ会長兼CEO)日本の液晶産業強化を見据えシャープとの統合は拒まない
  • ハロルド・ジョージ・メイ (タカラトミー社長兼CEO)
    ハロルド・ジョージ・メイ (タカラトミー社長兼CEO)他社とも協業してヒットを生む 短期での利益成長は追わない
  • 日本マイクロソフト社長(平野拓也)
    日本マイクロソフト社長(平野拓也)無償のウインドウズ10で低迷するスマホも挽回狙う
  • 西井孝明(味の素社長)
    西井孝明(味の素社長)M&Aによる“非連続”成長で世界トップ10を射程に入れる
  • 喜久川政樹(K-engine社長)
    喜久川政樹(K-engine社長)建築業界全体を変革するエンジンになる
  • 定期購読のご案内
  • 最新号を1冊購入
読者アンケート
2週置き店舗リスト
  • 雑誌広告の資料請求
  • 広告掲載のご案内
最新号購入のご案内