P&Gの強さの秘訣は、第一に社員の質が高いこと。世界で最も優秀な人材を採用している自負がある。昨年は採用枠5000人に対して100万人以上の応募があった。倍率は非常に高い。第二にイノベーションに重点を置いた経営であること。研究・開発に年間20億ドル(約1640億円)、市場調査・消費者理解には4億ドル(約328億円)を投資している。これら多額の投資があるから競合他社よりも性能、品質面で優れた商品を開発できる。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。