勤めていたヤマハではマーケティングから営業、商品企画、新規事業開発までさまざまなことを経験してきましたが、全国にある音楽教室の統括業務に就いたことが、起業する一つのきっかけになりました。フランチャイズ(FC)の各教室を通じて、どうやって自社の楽器を売るかという面では、教室や楽器店を展開する地場企業の社長さんたちが、私の営業相手です。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。