商品力を強化するためには、前提として、お客さまとマーケットの変化に関する情報が必要です。われわれは以前からポイントカードである「ポンタカード」の分析を行っています。ただ、それではローソンの販売実績しか分析できない。そこで、まだ来店していないお客さまのデータを含めた世の中の状況を測るために、今はさらに外部機関と連携し、2万人のレシートデータの解析も行っています。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。