非日常感の作り込みに妥協をしてこなかったこと。これに尽きると思います。リゾートや旅の満足度は非日常感で決まりますから。日本を脱出して海外へ行くだけでテンションが上がるのと同じことです。特に、星のや業態の非日常感は群を抜いています。車道を走る車も見えなければ、近くに駐車場もない。都市要素、つまり日常を徹底的に排除しているのです。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。