中国ではショッピングセンター(以下、SC)が乱立しているが、果たして採算が取れているのだろうか。SCの主な収入源はテナントからの賃料と収益に応じたコミッションであり、従ってどのようなメンツをそろえるかが重要になる。SCでは一般的に映画館、大型スーパー、主力店、準主力店、その他の順番で誘致を行う。映画館と大型スーパーは占める面積が大きく、構造面の要求も一般の店舗と異なることから、初期段階で固めるケースが多い。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。