「孫(まご)のお買い物って何?」──。実は特集タイトルはギリギリになって決めることが少なくありません。ただし、社内の文書や編集部内では、コードネームもどきを付けて、共有していくことになります。孫社長には大変申し訳ないのですが、今回は語感が良かったので「孫のお買い物」。社内の他部署ではてっきり高齢者を対象にした特集だと勘違いした人が続出しました。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。