かつて、「安かろう、悪かろう」の代名詞だったプライベートブランド(PB)商品。だが、その代表格であるセブン-イレブンの「セブンプレミアム」は、今や年間6000億円以上も売り上げる一大ブランドに成長している。強さの秘密は、ナショナルブランド(NB)商品にも勝る品質の良さと価格の安さ。だが、実はその中身を作っているのはNBメーカーだ。

この
続きは

デジタルサービス<ウェブで読む>を利用する

ログインすると本サイトのすべての記事がお楽しみいただけます。
定期購読者の方で、デジタルサービスをお申し込みの方はログインしてください。

  • パソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

ID・パスワードをお忘れの方

※著作権等の理由により、一部の記事・写真・図版が欠けている場合があります。